太くなる原因

体重計を持つ人

下半身は特にむくみやすい

太ももが太いことで、自信が持てなくなったり着たいファッションを着こなせなかったりしますよね。この時に誰もが太ももを細くする方法を行うと思うのですが、その前にまずは太くなった原因を知ることが大切です。1つめにむくみが太くなってしまう原因と考えられています。特に下半身はむくみやすい箇所なので、リンパマッサージなどで血流を循環させることが重要です。

姿勢は大事

意外なことのように思われますが、姿勢が正しい状態でないと太ももを太くする原因になります。姿勢が悪いだけで、体のバランスが歪んでしまったり、骨盤が開きやすくなったりします。骨盤が開いた状態だと太ももに脂肪が付きやすく状態になり、太ももが太くなります。そのため、立っている状態で親指が地面にきちんとついている状態か確かめて、正しい姿勢で立つように気をつけることが大切です。

トレーニングをしたことによる結果

むくみやすい体質

私はむくみやすい体質で、何をやっても効果がなかったので体質だから改善出来ないと諦めていました。その時に加圧トレーニングを始めたら、むくみやすかった私の足がみるみるうちにスッキリしていくのを感じました。以前はせまかったブーツのチャックが今では上がりやすくなって嬉しいです。

長年の悩みであった腰痛

腰痛で悩んでいたころに、腰が痛いから動かさないのではなく運動も大切であることを知人から教えてもらいました。それが、加圧トレーニングを始めたキッカケです。トレーナーに事前に腰痛の事を話して、腰痛改善を目的にメニューを考えてもらいました。そのメニューのおかげであんなに悩んでいた腰痛から解放されました。

美ボディに憧れて

30代になって、ある時本気でキレイを目指したくなりました。テレビで芸能人の方もよく通われているという加圧トレーニングがいいのではないかと思い、ミーハー心で挑戦してみました。渋谷にあるので通いやすいところも良かったです。トレーナーからの指導を受けてトレーニングをするうちに、美ボディへの意識が高まって続けられました。あんなにタプタプしていたお腹が細くなって、本当に初めてよかったと思っています。

辛くないダイエット出来た

ダイエットは何をやっても続かなかった三日坊主の私。しかし、トレーナーのいる加圧トレーニングを始めると自分に合ったメニューを提案してくれるのでツライと感じることなく続けられました。また、ダイエット目的で入ったので美容プログラムのトレーニングを受けていたところ、あんなに落ちなかった太もものお肉が一回り細くなりました。やっぱり専属で教えてくれる指導者がいると効果的な運動を行えるので大事だなと思いました。